初心者から役者を目指す方まで!

すべての人に気軽に楽しくお芝居を

みんなの声

みんなの声

初心者向け・演技ビギナーズコース

まったくの初心者でどうしたらいいんだろうって悩んでいたんですけど、いろんなアドバイスをいただいたおかげで演技をすることができました。すごくいい勉強になったのでこれからも続けていきたいです。今はマスターコースで舞台に立つことが目標です!

台本を読んで自分なりに理解していましたが、不安に思っていた所を先生が指摘してくださり参考になりました。また演じているときに思っていることが芝居に出るんだということがよくわかりました。

台本を読むことに慣れていないなかったのですが、ト書きの表現の仕方や、台詞の裏にはサブテキストがあることを教えてもらったおかげで、役のイメージがつかみやすかったです。

演劇とはただ台詞を覚えるだけじゃなく、台詞の間だとか立ち位置だとかいろんな人との関係性があったりするものなんだなと知ることができました。また動きがあったりして、そこもとても楽しいです。

レッスンの詳細を見る

発表会付き・演技マスターコース

初めて演劇をしたんですが、自分がイメージしている自分と客観的に見られている自分が違う感じというのがすごくよくわかって、どうしたら役にハマれるかっていうのをとことん練習させていただいてそれがすごくおもしろかったです!

声優の養成所に通っていますが、人数が多くなかなかひとりひとりの芝居を見てもらえなかったので参加しました。じっくりと演技について指導していただいたので大変勉強になりました。声芝居から抜け出したような気がします。

仕事にとりいれたいという思いでまったくの素人で参加しました。やればやるほど自分の課題が見えてきて、難しさがどんどんわかってくるんですけど、それが楽しさでもあると感じました。演技なんて自分の人生の中で一番遠いところにあると思っていました。

いろんな面があるキャラクターを演じたのですがすごく難しかったです。だけどこうしてこの場に立ってみんなとやれたことは大事な経験になりました。次回はまた違った役に挑戦してみたいです。

レッスンの詳細を見る

オンライン演技レッスン

台本を1人1人読んだり、2人の組み合わせでかけあいのように読んだりしました。それぞれの方で人物のとらえ方が少し違ったりして興味深く、聞いていて楽しかったです。これからも続けてみたいなと思いました。

全く今まで演劇はやったことが無く不安がありましたが、初心者でもやりやすく進めて頂いたので楽しく参加することが出来ました。普段は感じることない、心に響くものがあり、演技の奥深さを知ることが出来ました。役者さんへの見方が大きく変わりました。

オンラインでしたが雰囲気がとても良く、対面の方々と一緒に、楽な気持ちで参加出来ました。先生のアドバイスもなるほど、と感じる事が多く、普段のコミュニケーションにも活かせそうです。

最初は緊張で声を出すことだけで精一杯でしたが、先生から適宜な声かけを頂き、気持ちがほぐれて楽しく参加できました。台詞に感情を重ねて表現するための的確なアドバイスやご指導は分かり易く、朗読は難しくも楽しいものと感じることもできました。台詞の意図を解釈して伝えるは日常のコミュニケーションにも活かせる学びと感じます。

レッスンの詳細を見る

オンライン朗読レッスン

情景や登場人物の心情を一緒に確認して頂いたり、適切なアドバイスを頂けるので、楽しみながら朗読できます。もっともっと読みたくなる、中身の濃い時間でした。

自宅に居ながらレッスンを受けられて、指導してもらえることは本当に有難いです。また発声練習は自宅という環境を考慮した方法であったり、随所にオンラインの特性を活かした工夫がされていて周囲を気にせず受講出来ました。

一人一人コミュニケーションをとりながら進めていく形のため初めてでも参加しやすいです。実践するごとにフィードバックが頂けるので、次はこうしてみようというモチベーションにもなってます。

目を閉じてゆっくりと人の声を聞きイメージすることが日常ではないので、とても楽しいレッスンでした!先生が受講者のそれぞれ良いところやクセ、こうした方が良いとアドバイスを下さるので、自分のことも他の方のことも勉強になりました。

レッスンの詳細を見る