初心者から役者を目指す方まで!

すべての人に気軽に楽しくお芝居を

エンタメスクール・エヌズとは

エンタメスクールエヌズとは

横浜の演技教室
エンタメスクール・エヌズとは

「すべての人に気軽に楽しくお芝居を」がモットー

プロを目指す方はもちろん、初めての方から趣味にしたい方までどなたでも楽しめるカリキュラムになっています。感情を表現すること、役の気持ちをイメージすること、言葉や身体を使って伝えることは日常生活でも役に立ちます。どうぞ安心してチャレンジしてください。

初心者でも大丈夫!レベルに合わせてレッスンします

周りについていけるか不安、始めてみたいけどちょっと恥ずかしい等、なかなか一歩を踏み出せない方もご安心ください。未経験者のための演技ビギナーズコースオンライン演技コースオンライン朗読コースでは、柔軟に演技の基礎から優しくレクチャーしているので楽しみながら続けることができます。

少人数制で一人一人丁寧に指導いたします

人それぞれレベルや成長の度合いも違います。各クラス8名前後と少人数制で一人一人に合わせたきめ細かな指導を行っているので、まわりについていけないということがありません。ゆっくり確実に演技力を身につけることが出来ます。

実践経験を大事にしています

演技マスターコースには半年に1度の演劇公演があるので、仲間とのチームワークを感じながら一緒にモチベーション高く目標に向かっていくことができます。人前で役になりきり物語の中に生きたときの達成感をぜひ味わってください。

「役を生きる」を目指す

自分の内的感情に気付く、共演者繋がるためのメソッド法や、世界観に浸るためのエチュード即興など様々なアプローチによるレッスンを行います。与えられた台詞をただ言うだけではなく役を生きることができる演技を目指すことができます。

講師・高山直美より
エンターテイメントの素晴らしさに感銘をうけ、クリエイター養成学校で演出・脚本技術を学んだのち、芸術で社会貢献を目指すNPO法人に参加し脚本演出を担当。
全国の学校でお芝居を上映する活動の中で、演劇を観る生徒たちの目が輝いていくのを見てもっと感動を広めたいと思い、2012年より演技ワークショップ開催をスタートさせこれまで2000人以上の方に指導をしてきました。
その中で、誰でも自分自身がまだ発見してない魅力があるということに気付きました。
演技という表現活動をはじめたことがきっかけで日常生活がより楽しく感じるようになったという声をこれまで沢山聞いています。
変化を求める方の力になりたいと思っています。一緒に楽しみながら自分の魅力を発見しませんか?

講師のプロフィールを見る